スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

藤村正宏 エクスペリエンス・マーケティングWEB

  http://www.ex-ma.com/index.html

◆ 会社の資源をリンクしよう
  新幹線に乗っていて
  いつも不思議に思うことがあります。
  田んぼの真ん中とかに「看板」ありますよね。
  あれって、まさに「野立て看板」ですよね。
  いろいろな看板があります。
  けっこうわけのわからないものが多い。
  いつも不思議に思う看板があるんです。
  田んぼの中に数字だけの看板。
   「727」
  ん?
  ・・・・・?
   「何それ?」
  意味がわかりません・・・
  商品名? 会社名? なんかの暗号?・・・・?
  わからないでしょ。
  わからないし、興味も惹かないし、
検索だってしません。
  意味あるのかなぁ・・・
  心配になってしまう。
  会社の看板とか、野立て看板とか、
  会社のトラックのデザイン(走る看板)とか
  単に、商品名や会社名だけしか書いていない
としたら,あなたの会社はもったいないこと
しているかもしれません。
  だって、伝わっていないから。
  もっと興味をもたせるコトバとかを書いたほう   がいいですよね。

  たとえば、
  あなたがクルマを運転しているときに
  信号待ちになり、
  前に停まったトラックの後ろにこう書いて
  いました。
   「知っていました?

     沖縄の若い女性は海で泳ぐときに
            水着を着ないって」
  そして、それにつづいて
  「これって事実なんです。
   ホント!?と思った人は、今すぐ」
     【沖縄ホット】で【検索】
  というふうに、webに連動させる。
  商品名や会社名が書いてあるより、
  興味惹きますよね。
  それに、webに誘導しているんだから、

  確実にホームページを見てくれる人が増えます。
  「シャンプーでハゲるって知っていますか?」
   【○○○】で【検索】

   女性社員100人に聞きました。
   嫌いな男性上司
    ワースト 3位 セクハラ上司  
         2位 いばる上司
    そして、1位はなんと!
   【ビジ100】で【検索】
  とかね。
    
   商品によってさまざまなやり方があると
   思います。
   野立て看板や、サイン、トラックなどの
   看板媒体
   POPや売場などの
   インストア・プロモーション
   TV-CMやラジオCM、
   新聞広告などのマスメディア
   チラシ・ダイレクトメールなどの紙媒体
   会社案内、名刺、パンフレット・・・
  などなど、

  単発で実施すると、もったいない。
  webと連動させたり、
  資料請求に誘導したり
  ほかの媒体とつなげたり
  「仕組み」を考えましょう。
  「仕組み」なんです。
  あなたの会社、【売れる仕組み】を
   構築していますか?

神田駅・淡路町駅そば
情報オアシス神田  http://www.jo-kanda.com

2009.10.31 | 月刊CD

«  | ホーム |  »

FC2Ad


